猫世話人の日記

カテゴリ:未分類( 26 )

一匹でも多く幸せに

相変わらず仲良しの二匹。
苦しいときを一緒に乗り越えた兄妹、やはり絆が強いのかな。

a0271692_1773530.jpg



この子達を保健所に連れてった人間が許せません。

勘違いしてる方も多いですが、愛護センター=保健所です。

安楽死だと思われていますが、ガスを使った窒息死です。
皆もがき苦しみながら息絶えます。
子猫などは呼吸が浅いので、ガスでは死に切れず、生きたまま焼かれてしまうこともあると聞きました。

何の罪があってそんなに苦しまなければならないのでしょう。
殺される為に生まれてきたわけじゃないはずです。

殺処分は断固反対ですが、すぐなくせるものではないのが現実でしょう。
ならせめて、一酸化炭素など苦しまないものに変えれないのでしょうか。
作業をする人間に危険が及ぶ可能性があるからしないと聞いたことがあります。
人間の都合です。


人間の身勝手さで毎日たくさんの命が失われていきます。


どうか皆様、生き物の命も大切にしてあげて下さいm(_ _)m
[PR]
by neko_nanny | 2012-09-14 16:49

暑いのに猫団子

残暑が厳しいですね。
私は暑いのが苦手です。


ですが、なぜか猫達は仲良く寝てます。
暑くないの?


私は膝に乗られるのも暑くて、あぁ鬱陶しいと思ってしまうのに(笑)

a0271692_15252195.jpg


a0271692_15252138.jpg

[PR]
by neko_nanny | 2012-09-14 15:22

最近の子猫達

先日まで入院しておりましたので、ブログを放置しててすいません。

子猫達、大人猫に可愛がられてすくすく成長しております( ´ ▽ ` )ノ
この子達を家族に迎えて下さる方、大募集です!!

お昼寝はロシアンブルーのカイくんと

a0271692_11333027.jpg


a0271692_1133313.jpg





毛づくろいは白黒のコテツにしてもらってます。

a0271692_11332838.jpg


a0271692_11333083.jpg

[PR]
by neko_nanny | 2012-09-13 11:25

テトくん預かり中

トライアルも決定し、上手くいくかと思ったのですが、先住猫のキュリオくんが体調を崩してしまいました(>_<)

テトくんは甘えん坊でまとわりつくので、それがストレスだったのかな。

キュリオくんの体調が戻るまでは我が家でお預かりし、再挑戦です。

a0271692_1521223.jpg

[PR]
by neko_nanny | 2012-09-03 15:15

テトくんと我が家の大人猫

一番一緒にいたのはコテツだったけど、他の子にも可愛がられてたので、写真UPします。


子猫に興味ないチョビも、テトくんには優しかったな~親子みたい(^^)

a0271692_13273498.jpg


a0271692_13301456.jpg



カイともお昼寝。

a0271692_1321388.jpg


a0271692_13303863.jpg

[PR]
by neko_nanny | 2012-08-29 13:31

テトくんが恋しいコテツ

テトくんが里子に出て四日。

家中をウロウロしたり、どうも落ち着かない様子のコテツ。
テトくんが恋しいのかな?


淋しいのか、イライラしているのか、他の猫に八つ当たり。
追いかけ、飛びつき、羽交い締め、そして舐める、舐める、これでもかと舐める。
あまりにもしつこいので、他の猫達も抵抗、そうすると、今度はかじります・・・


愛情が報われないと憎しみに変わるとはこういうことでしょうかww
まぁ、以前のコテツに戻っただけですが。


コテツ、我が家で一番体もデカく態度もデカイ彼ですが、結構淋しがり屋で甘えん坊です。
ただ、しつこいのが玉にきず。
そんなコテツに、テトくんはべったりだったので、コテツも嬉しかったのかも。

コテツ、またそんな子が現れるといいね(^^)


a0271692_12565373.jpg


a0271692_13221496.jpg

[PR]
by neko_nanny | 2012-08-29 13:08

テトくんお届けしてきました

8月25日の土曜日、テトくんを東京の里親様宅へお届けしてきました。

里親様と13歳のオス猫ちゃんの、一人+一匹のお宅です。
在宅でお仕事をされているので、ちょっと体が弱めなテトくんにはぴったりです。
保護活動にもとても理解を示してくれている里親さんです。
また素敵なご縁が繋がったと思います(^^)

あとは先住猫の「キュリオくん」が受け入れてくれるかです。
キュリオくんは白黒ハチワレの猫ちゃんです。
クロちゃんは我が家で、白黒ハチワレの「コテツ」といつも一緒でした。
その影響があるかはわかりませんが、テトくんはキュリオくんに甘えたい様子。
キュリオくん、テトくんが近づくと威嚇はするものの、手は出さないし、興味はある感じ。
落ち着けば平気な気がします。

一ヶ月後、正式譲渡になることを願うばかりです。

O様、キュリオくん、よろしくお願いしますm(_ _)m

テトくん、幸せを掴んでおいで!!

a0271692_1153910.jpg

[PR]
by neko_nanny | 2012-08-28 23:29

テトくんお届け前夜

明日はテトくんを里親様のお宅にお届けします。

この子の幸せの為と思いながらも、毎度のこと淋しいです(T T)


そんな私の悲しみなど知らずに、子猫たちは無邪気に遊んでます(^^)
新しくお気に入りの場所も見つけたようです。取り合いです。

レオ 「俺にも入れさせろよ~」
コト 「私も登る~」
テト 「ここは僕のだから譲りません」
a0271692_1128365.jpg



テト「におい付けしなきゃ!!」
a0271692_11174126.jpg



コト 「やっと私の物」
a0271692_11183357.jpg




さて、最後の夜なので一緒に寝ることに。私の寝る隙間がないような・・・

a0271692_11223058.jpg

[PR]
by neko_nanny | 2012-08-24 23:05

コテツの変貌

我が家で一番態度も体も大きい、コテツ氏。

我が家に迎えた当初から、先住猫を追いかけ、かじる、餌は横取り、布団におしっこするなどのやりたい放題。


そんな子ですから、当然保護猫を連れてくると、怒る怒る。
幸いなぜか保護猫ちゃんには襲いかからないコテツですが、連れて来た私に対して怒りをぶちまけ、追いかけてくる、隠れて急に襲ってくる、何度痛い思いをしたか(T T)
猫を初めて怖いと思いましたww

それが、ある日を境になぜか豹変。

なんと、イクメンになりました!!


今ではサンルームで一緒にお外を眺め、
a0271692_15223254.jpg


子猫をぎゅっと抱きしめ、
a0271692_15285073.jpg


こんなに嫌がられても強く抱きしめ、
a0271692_15234058.jpg


毛づくろいもしてあげる
a0271692_15245743.jpg


自分の毛づくろいの最中も決して目を離しません
a0271692_15253469.jpg


こんなに暑いのに、お昼寝も一緒
a0271692_15262526.jpg




何が彼をここまで変えたんでしょう・・・


まっ、子猫の面倒をみてくれる猫に憧れてたので、嬉しい限りです。
それに他の子を襲う回数も減ったし、人間もシニア猫3匹も満足しております(^^)
[PR]
by neko_nanny | 2012-08-23 15:31

毎日暑いです

猫は涼しい場所を知ってるといいますよね。
下の写真どこだと思いますか?
a0271692_173720.jpg



正解は、こんにゃくの上です。


我が家のフードストックの、こんにゃくの上が特にお気に入りのようです(^^)
これ、決して猫ベッドではございません。

それにしても、子猫の熱でこんにゃくが傷まないか心配ですww


夜は結構我が家は風が入るので、3匹仲良くくっついて寝てます。
子猫ってカワイイなぁ~^^

a0271692_17101453.jpg

[PR]
by neko_nanny | 2012-08-09 17:02

個人で猫の保護活動をしています。
by neko_nanny
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
預かり猫~佐倉多頭崩壊~
里親募集中
うちの子
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

検索

最新の記事

ブログ移転
at 2014-05-07 14:16
里子に行った子達の近況報告
at 2014-05-03 15:12
ちくわ&がんも里親さん決定
at 2014-01-15 14:56
また子猫がやってきた
at 2013-12-13 14:32
里親さん募集中の男の子
at 2013-07-21 20:05

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな